<< レモンのクッキー缶 | top | ピアノ発表会のクッキー缶 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

蜂の巣ケーキ

姪っ子と父親の合同誕生日パーティーに。

毎年、二人の好きなチーズケーキが定番。

ベイクドチーズとレアチーズのダブルチーズケーキにしました。

 

デコレーションをどうしようかといろいろ見ていたら、蜂の巣型の可愛いケーキを見つけて、真似してみました。

表面の凸凹はなんと、梱包用のプチプチで!このアイデア出した人凄い!

 

冷凍していたレアチーズの上にゼリーを流したので、ゼリーが少し凍ってしまって、凸凹が綺麗に映っていませんが、直接見るともっとちゃんと蜂の巣っぽく見えます♪

夏らしくひまわりとミツバチのクッキーを飾って出来上がり。

 

なかの構造は、下がタルトに流して焼いたベイクドチーズ。その上にレアチーズ。

間にはブルーベリーとチェリーのソースを入れています。写真がなくて残念なのですが、断面も綺麗でした(^_^)v

表面はハチミツレモンゼリーです。

 

家で眠っていた六角形セルクルもようやく使えました。

ベイクドチーズタルトの状態で、すでに可愛かったです。六角形マジック?

 

夏らしい爽やかなケーキになりました。

酸味が効いてて美味しい♪

 

それにしても、3ヶ月ぶりに会った姪っ子がすごく大人っぽくなっててビックリ。

とってもキレイなお姉さんでした。

成長ぶりがすごい。

JUGEMテーマ:手作りお菓子

ミルティアクッキー | ケーキ | 08:21 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 08:21 | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--